913.自分の中にどんな力があるか知るゲーム
2021-09-05
913.自分の中にどんな力があ...

私はナポレオンヒル博士の「成功のための17原則」を基に作られたボードゲーム「アチーバス」のトレーナーでもあります。
勝ち負けのないカードゲーム。
みんなで17枚のカードを集めていくうちに、思いやりやリーダーシップに気づく。仲良くなるには10回の飯より1回のアチーバス!と言われるほど。というゲームです。

社内では新入社員研修や内定者研修で使います。今年も新入社員にソーシャルディスタンスやエアーハイタッチなど感染対策の上行いました。
内定者には10月の感染状況を見て行います。

なぜこの研修を続けているのかと言うと
こちらにも大きな気づきがあって、そりゃ深おもしろいからでもあります。

ゲーム終了後の皆さんの言葉で、多くのことに気づかされます。

◆自分が揃えようとした時よりも、相手のカードを揃えようとしたときの方が正解率が上がった。
◆自分は相手のことを思っていたが、相手がどう思って渡してくれたカードなのかがわからない。当たり前だけど相手と自分は違っている。
◆だんだん分かると気持ちが通じ合う感覚。それがわかった時すごくワクワクした!

これらの気づきはアチーバスと仲間によって引き出され、言葉になったと思うのです。
それは全てそこにいたみんなに初めから備わっていた力。初めから全部あった。
わかった!!
それを思い出すきっかけになった。
自分の中にどんな力があるのかもっと知ってほしい。だからまたやります😊

アチーバスはただのゲームじゃないのです。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:* 


戻る