997.RADWIMPS 歌詞の作り方
2021-11-29
997.RADWIMPS 歌詞...

日曜日の夜は、何となくテレビを見ていることが多いです。
この前は「関ジャム」
ゲストはRADWIMPSの野田洋次郎さん。

歌詞づくりの方法を惜しげもなく話されていて、作詞や言葉の概念がガラッと変わるお話でした。

印象的だったのは
「前前前世の時は曲が先にあって、リズムのいい言葉を入れたら、あの言葉が生まれた」
「言葉には元々意味などない。重要な言葉を並べ替えて詞を作る」

その言葉を受け取った聴く側が、その言葉から出来事を身近に感じたり、地球の裏側からの言葉として受け取ったりする。とコメントされていました。

言葉には元々何の意味もなく、それを聴いた人が自分の経験から、その歌詞に多くの意味を持たせている。

ヒットする、しないは、言葉の並び替えなのでしょうか。天才的〜✨

多くの意味を持たせているその歌詞は元々何の意味もない言葉。言葉で連ねた自分の経験も何の意味もないのか。
なんてね。笑

言葉を並び替えで使ってみましょうか。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:* 


戻る