996.感謝の言葉や褒め言葉はすぐ口にするといい
2021-11-28
996.感謝の言葉や褒め言葉は...

今年は「褒めるテクニック」の研修したい。
何をテーマにしようかと一年中考えています。

こんなことよく聞きました。
「ありがとう」や「いいね」はここぞというときにだけ伝える。調子に乗るからね。とか
褒めるワーク(1分間、相手の良いところを褒める)が、辛くてたまらない。

生産性を上げる。という意味からも
関係性の質を高めるコミュニケーションが重要。と言われていますが、世の中まだまだこんな上司さん多いのが現実です。

辛口ですが、人は聞いた言葉しか話せない。のです。

偉そうに聞こえるんじゃないかと恐縮しますが、世の中の管理者さんのほとんどが私より年下になってもーたのではないか。笑笑
ということで、言いたいことは言う!

なので、聞いたことのない言葉をたくさん話してもらうことにします。
目にして、耳にして、口にすることで、「できる」にしていきます。

「感謝の言葉」や「褒め言葉」

これらの言葉は、伝える相手には、自信や自己効力感を与えます。それと同時に自分も喜び、前向きになれるのです。

そしてそれは
気づいたときに、すぐ伝えることで最高の効果を発揮してくれます。

ここぞの時っていつですか?
「今でしょ」
ちょっと古かった〜😅


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:* 


戻る