888.ホント?ホントかも!の話
2021-08-11
888.ホント?ホントかも!の...

ロッカーがとなりの彼女は代表電話の交換手。
お客さまや業者さんからの電話の取り継ぎ、社員の出張先から職場への電話で忙しくしています。お客様からのクレームを受け止める一方で、彼女の人懐っこい話し方や、優しい声は出張中の社員の心の拠り所となって、いろいろな話を聞くそうです。

昨日、不思議なことがあったと。
内線電話がかかってきて、出る度に切れる。を繰り返していて何度も取っていると電話の向こうの雑音、生活音のような音が聞こえ、誰かがいるようだった。
どこからかけられているのか調べると、誰もいるはずのない体育館に付属している会議室からだった。
電話回線の故障だろうと言われたけど、お盆も近いものね。と冗談交じりに話しながらふと気づいて、、、
確か先日亡くなった方の49日。
電話でよく話したのよ。と彼女。
私には「ありがとう」って聞こえたようだったよ。
もう安心して。天国に行ったよ。

話のはじめはゾクゾクしながら聞いていましたが、途中から私も「あの方だ」と思え怖くなかった。優しい笑顔から「ありがとう」と聞こえてきた。信じられないかもしれないけど、聞こえました。

「ありがとう」


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*