883.職場の健康意識を高めるコツ。担当者必見!
2021-08-06
883.職場の健康意識を高める...

社内の健康づくりのための具体的な施策としてご活用ください。
ゼロ円投資と並行して、ちょっと予算の必要なことも試してみましょう。

◯体重計
◯血圧計

最初はね、不健康自慢の猛者たちが笑い話に花を咲かせます。笑
よくお話を聴いて良いところを見つけて。すごいすごい〜⭐️
その方達を巻き込んでいけたら尚よし👍
けれども、最初からその人たちをターゲットにするよりまずはポピュレーションにアプローチ!焦らない,焦らない。

▪️階段使うと◯◯カロリー
▪️昼休み15分ウォーキング!
▪️いつもより+1000歩
▪️普段の血圧意識しよう 
▪️長時間労働と血圧
▪️体重記録や血圧記録のアプリ紹介

このような情報と一緒に、体重計や血圧計を設置した健康ブースを作ってもいいかと。情報はネットからで十分ですが、正しい情報を選んでくださいね。
利用してもらえる工夫をすることで活きてきます⭐️

太ってきたな。ということはわかりますが、最近血圧が上がってきている、など体の中の変化は自覚症状としてはわかりにくい,ほとんどわかりません。
神経質になる必要はありませんが、日頃の状態を知っておくことは異常に早く気づきやすいですから。

こんな風に、健康機器を設置することで、健康についての意識の高まりが期待されます。
ただし、やりっぱなしではなく、健康について不安がある場合に相談する窓口もいっしょに案内することをお勧めします。

こんな時,産業保健スタッフがいると安心ですね。
産業医やかかりつけ医に繋げる。または各都道府県の産業保健総合支援センターにも相談窓口(相談は無料)がありますので、利用してみてくださいね。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*